シマノ鈴鹿ロードレースに「行って」きました


昨日の話になりますが、鈴鹿サーキットで行われた「シマノ鈴鹿ロードレース」に会社のメンバーで行ってきました。


11時過ぎから天気予報ではここまで酷くなるとは思っていないほどの雷雨が。
通り雨かと思っていたのですがいつまで経っても止む気配がない。
それによって競技が中止となってしまいました。
私が参加する予定だった「2時間エンデューロ」は16時開始でしたので、今年は競技に参加することなく終わってしまいました。
残念でしたが天気の影響を受けるスポーツでもあるので仕方ないですね。
朝の試走時間一杯使って走っておいて正解でした(試走すらしてなかったら本当にただ「行っただけ」で終わるとことでしたから)。


競技に参加していないので正式な記録は残っていませんが、試走の感触では昨年走ったときに比べて「少しは走れるようになってるな」と実感できました。
11/15(土)に同じく鈴鹿サーキットで開催される「鈴鹿8時間エンデューロ」に参加する予定ですので、今回走れなかった鬱憤はその時に晴らすことにしましょう!




で、昨日走れなかった分だけ今日走ったのかというと、思うところあって逆に全く乗らない「完全休養日」としました。
次のイベントは9/14(日)の大台ケ原。
今度は雨が降らないといいんだけどな(^_^;