「ばれんたいんでぇ」って何の日ですか?ということで仕事をほったらかし(^_^;にして、バトルギア3の録画環境を設置するべく針中野へ。
まずは店長さんと筐体のフタを外して基盤を見ながら必要そうなものを確認。
その後なにぱんさんと2人で難波へ買い出しに。
ビックカメラでまず個人的買い物でHDD+DVDレコーダー(PanasonicのDMR-E80H)を購入。
この買い物は最後でもいいかな?と思ったけど49800円+15%ポイント付きというかなりな破格だったので売り切れたら困るということで速攻で(^_^;
次に音声分岐用ケーブルとコンバータ(XAV-2S)と基盤を繋ぐケーブルを購入。
音声分岐用ケーブルは難無く買えましたがコンバータと基盤を繋ぐケーブルはいろいろ探し回らないと見つかりませんでした。
日本橋電気屋がいっぱいあってよかったよ(笑)
最後にビックカメラへ戻ってDMR-E80Hを買ったポイントで安物14インチテレビを購入して針中野へ。


針中野に戻ってさっそく結線。
そんな困ることもなく筐体の出力がTV画面に!
おぉ、フナイの14インチテレビでも妙に綺麗(笑)
持ってきたお古のビデオで録画してみると・・・なぜか白黒・・・(^_^;
ビデオかケーブルがあやしいということで急遽DMR-E80Hを接続。
・・・ちゃんと撮れました(^_^)
でもさすがにこれは置いて帰れないということでなにぱんさんのお古を代わりに設置。
それまでの間、試しに弩級逆走@Dクラスと弩級B逆走@Dクラスの全国放送をDMR-E80Hに録画。
再生してみると音がほとんど聞こえない。
むりやり分配してるから弱いのかな?何か強化しなきゃダメかな?
結局解決策が見つからないままなにぱんさんに車で送ってもらって帰宅。
今日はなにぱんさんにいろいろお世話になりました。


部屋に帰ってからDMR-E80Hを繋いで録画した全国放送を確認。
音がちゃんと採れてる!
あと画像もすごく鮮明!(やはりフナイの14インチでは限界が(^_^;)
もう何の問題もありません(^_^)
これはDVDレコーダーを設置しなきゃならんですかねぇ・・・
そんな金無いですが(^_^;;