花見に行ってきましたが

朝4時に起きて、和歌山の二川ダムまで花見に行ってきました。
海南東まで高速使って、そこから下道だったんですが、なんか恐ろしいルートをナビの中の人に指示されまして・・・(-_-)
後から地図とか見てみると、国道424号→和歌山県道182号というルートっぽいのですが、県道の方はもういろいろ覚悟しなきゃ走れない道でしたよ、えぇ。
詳しくは「酷道険道ファン倶楽部(http://kokudoufan.fc2web.com/index.html)」を参照下さい。
さすがにもう二度とこのルートを走ろうとは思わないですね。
この後、国道480号から適当な道に入って高野龍神スカイライン、そのまま国道371号で橋本まで抜けて帰りました。
国道480号から高野龍神スカイラインへの道や国道371号もそれなりに狭かったですが、もうあの県道を体験した後では天国のように広く感じました(笑)


とにかく道のインパクトが大きすぎて、肝心の桜はほとんど印象に残ってません(^_^;;


今回の教訓:
 ①ナビの中の人は信用しない。地図を携帯して確認しましょう。
 ②3ケタ国道はやっぱりキケン(笑)