「修ちゃん先生の3番目」というやつ

肉アニキさんとこ(http://btrr.net/index_pc.htm)でハチクロという単語が出てたのでちょっとネタに。
1期目の16話で最後に花本先生が口にしない、「努力するか」「あきらめるか」の他にある3つ目の答え。
私は「逃げる」じゃないかと思ってます。
根拠は無いんですけど。


それにしても何度見てもハチクロって語りが多いですね。
BGM代わりにちょうどいい(笑)
でも心に残る台詞が多くて、泣けたり、考えさせられたり。


「どこが分かれ道だったのか、そもそも分かれ道なんてものが最初からあったのか・・・」


2期目を見るとついそんなことを真剣に考えてしまいます。
どうでもいいことなんでしょうけど。
というかそんなことをマジメに考えてたら生きていけないような気が。


結局は


「Time waits for no one」 だからこそ 「前見て走れ!」


なんですよね。


常に前を向いて笑って生きていたい。
なかなか難しいんですが、そう強く思うわけです。


んー、あまり寝てないせいかちょっとハイになってるかなー(笑)