週末のアイマス

新しくユニット作ってダラダラと遊んでみたり。


真・千早デュオ
60kで1セクのケツBOM祭りに巻き込まれてあっさり敗退(>_<)
で、解散させて作り直し。
今度は2週目にアクセ無し・最弱衣装の状態でEF20k受けてランクEにさせてからスタート、という方法でやってみましたが、3〜5週目のレッスンではボナレ1回(泣)
確かにランクEに上げてからやるので、1回のレッスンでの効率は良くなるんですが、ボナレが出にくくなったりしてるような・・・
あと、初戦をEF20k・25kにすると、3回のオデでランクDまで上げるのがきつい(EF25k・ルキ・Topと受けてもギリギリ10万届くかどうかだろうし)と思うので、後の効率も良くないような。
結局は「ボナレが出るのは運なんでどうやっても同じ」みたいなところはあるんでしょうけどねぇ。
「レレレオ」のパターンで「EF30k→ルキ→Top」でランクDまで上げる方法が無難で良さそうかな。
とりあえずこのユニットは15週目くらいまでのんびり進めてみるですよ。
それにしてもここからボナレ出るかなぁ・・・


春香ソロ
ソロで遊びたいというのもあったので、立ち上げてみました。
こちらはいきなりオデとかじゃなくて「レレレオ」の基本的なパターンで。
で、立ち上げてみたのはいいんですが、回線の調子が悪く途中でオフラインに。
サーバーにデータが上がってないのか、初回のメールも来ないのでとりあえずエルロフトでEF30k受けてレッスン3週。
これでデータがちゃんと上がりました。
ちなみにレッスン6週でボナレ4回となかなか良い立ち上がり。
次はメール待ってルキの予定。


やよい・雪歩デュオ
雪歩からメールが来たので、Viマスへ。
が、衣装替えで調整しきれずDa>Vi>Voなイメージ。
黒キュアもいたので神とはいえキツイかな・・・と思いましたが思い出2発で抜けられました(^_^)
これでランクAに昇格&敏腕げっと。
42週目終了時点で174万7857人。
活動週の残りは20週でいいんだっけ?
300万まであと125万・・・残り追加レッスン無しで20週全部50k取ったらギリギリ300万届くのかなぁ。
それは無理としても自己ベスト(268万)は更新しておきたい。
とりあえずこのViマスで拾った敏腕を有効に使いたいですね。


亜美真美・伊織デュオ
春香ソロを立ち上げたところで亜美真美・伊織・律子が余ったので、それで何かユニット作ろうと思って作ったのがこのデュオ。


ユニット名も「あまりもの」だし(笑)


さて、伊織使って12レッスンやって1コミュ飛ばしの3ボナレ。
追加レッスンが発生しないときも結構あったので、結局レッスン14週でカンスト
ルキとTopは取得済み。