正解ですよ

その通り、自転車です。
これまではMTBに乗ってきたんですが、オフロードで乗ることがないので、今回はオンロードに特化するという方向で。
そうなると選択肢は2つでクロスバイク(フラットバーロード)orロードレーサーなんですが、予算10万だと前者は選択肢がいろいろあるんですが、後者はほとんど選択の余地が無いんですよね。
ロードでしっかりしたものを買うなら20万くらい予算が欲しい・・・


店に行って用途を話すと、進められるのはロード。
ただ、あのドロップハンドルに手を出すともう後戻りできないかな、と(^_^;
ちょいノリするにはちと不便な感じですし。
でもある程度の距離をツーリングするということを前提にするなら、ロードがいいんでしょうねぇ。


今のところ、ロードに慣れるのを優先にして、GIANTのOCR3みたいな7万くらいの初心者向けのロードを買って、周辺の小物を揃えようかなと思ってます。
もうちょっと店の人と相談してから決めようと思ってるんですが、結局今日は20時頃まで仕事だったのでお店に行けませんでした。
明日は行けるかな?