初めてのロード

朝7時に起きて朝飯食べてから朝8時に自宅を出発。
今日はとにかくロードに慣れることを最優先にして、走行距離50km以上を目標に大和川・石川沿いの自転車道を走る。


この大和川・石川沿いの道を走ったのは初めてですが、結構走りやすくてイイ道ですね。
川沿いに野球場やテニスコートとかがあんなにたくさんあるとは思わなかった。


あとロードやMTBで走っている人がかなりたくさんいました。
ちんたら走っていたのでザクザク抜かれましたよ(笑)
10台以上の集団で走っているグループもいましたね・・・楽しそうだなぁ、と思ったり。


ケイデンス70以上維持を目標にしていたんですが、最初の1時間はまぁ余裕ってな感じっだったんですけどあっさりスタミナ切れ(笑)
いかに運動不足かを思い知らされました。
ロードだと80以上回さないと・・・みたいな感じですが、それを長時間維持できるようになるのはいつの日か。
走り込みあるのみだな!
大仙公園の周辺を回るコースなら仕事帰ってから走れそうだし、開拓してみるかな。

初めてロードに乗って走ってみましたが、思ったより違和感ありませんでした。
最後に乗っていたMTBにエンドバー付けていたので、ハンドル持つ場所がほぼ同じだったというのもあるかな?
ディレイラーはほぼ平坦路だったのであまり操作しませんでした(^_^;
ブレーキは噂には聞いていましたが、全然止まりません(笑)

本日の走行距離:63.34km