ちきうのあるきかた

ちょっと急に決まった話なので、バタバタしていてすっかり放置してました(いや、いつものことですか(^_^;)けど、21日から出張でマレーシア(クアラルンプール)へ行ってきました。


実はこれが初めての国外逃亡となります。
前の会社でも仕事で使うことがあるかもしれないからとパスポートは取らされていたんですが、結局使わずじまいでした。


当初は21日関空出発で24日朝に関空着で帰国(いずれもシンガポール経由のJAL便)の予定でしたが、いろいろあって26日朝関空着(つまり今朝)での帰国となりました。


行きはシンガポールでたまたま海外出張していて今回の案件に巻き込まれた会社の人と待ち合わせ。
何せこちらは初めての海外なんで、わかっている人に同行してもらわないと心細い(^_^;

写真はシンガポールの空港。
クアラルンプールの空港もそうですが、広かったですねぇ。
関空も大きいなぁと思ってましたが、ちょっとケタが違う感じ。


21日は会社の人に連れられるままホテルへ。


22日から仕事(選別とも言いますが、ハイ(泣))。
仕事はまぁ何とかこなせそうな内容だったんですが、それより心配だったのがメシ。

ただ、仕事先の方にとてもイイお店に連れて行っていただいたので、毎日おいしいご飯が食べられました。
ドリアンなんかも食べてみたり(思っていたよりおいしかった)。

初日は移動だけだったけど着いたのが夜。
他は朝から晩まで仕事だったので、観光している余裕はありませんでしたが、晩飯のときにツインタワーがよく見えるところにつれて行ってもらったり。


最終日は空港でちょっとオロオロする出来事もあったんですが・・・
初日から同行していた同じ会社の人が前日で帰ってしまったので、わからんことばっかだったんですよぉ(>_<)
それに飛行機の中では全然眠れんかったし(^_^;
帰ってきたらぐったり。


以上、こんな感じの海外初体験でございますた。