CIVIC Type-Rに試乗してきました

自転車載せたのは初めてですが(笑)
帰り際に「この自転車載りますかねぇ?」って営業さんに言ったら「載せてみますか?」ということになってトランクに載せてみたけど、前後輪外せば余裕で載りますね。
リアシートなら前輪だけいけるかも。



さて、試乗は今回で2回目。
15kmほど試乗させてもらいましたが、街中の舗装の悪いところを低速(20km/hくらい)で走っているときの乗り心地が非常に悪かった(笑)
単に足回りがカタイとか、そんな理由だけじゃなくていろんな要素があってああなってる感じ。
普通の速度で走っているときは、あまりカタイとか感じるレベルじゃないんだけど。
街中で渋滞しているところを走るのはかなりキツそうですな。


その他の部分、特に加速性能については申し分ないです(比較対象がFitだしな(^_^;)。


あとは曲がる部分を試してみたいんだけど、なかなか試乗でそんなのが試せるところまで走りに行けないしねぇ。
ただ、これはFitの方が軽快で扱いやすいと思うけど。