会社辞めるって難しいねぇ

8/18に退職届を提出したんですが、その後なんかつまらない説得ばかり聞かされてウンザリ(^_^;
思わず「あっさり辞めさせてくれないもんですかねぇ」って言ってみたり(笑)


前の会社は「工場閉鎖」という形での退職だったので、普通に辞めるっていうのはこれが初めてなんですよね。
そういば上司に「辞めます」と言った次の日に工場閉鎖が発表されるという絶妙なタイミングでしたな。


「とりあえず1ヶ月あずからせてくれ」と言われたし、これ以上つまらない話を聞くのもイヤなので、9月末くらいまではあらためて辞めさせてくれという話をこちらから持ち出すのを控えますが、どうなることやら。


次の仕事については今のところこれといって考えてないんですが、ボチボチ探すとします。