新潟へ行ってきました

10日の仕事が終わってからFD2Rで新潟へ行ってきました。
片道600kmちょい、なかなかの長距離ドライブです。


まずは往路(11日)。
友人を乗せて2人で行ったのですが、その友人は金沢の手前からマグロ状態(らき○たOVA風(^_^;)。
仕事が終わってからちょっと仮眠していたのと、テンションが高かったおかげでなんとかのりきることができました。
結構キツイ雨だったんで無茶できませんでしたが、トンネルの中で「○あわkm/h」の世界を体験してみたり。


最初の目的地は新潟競馬場(笑)

来た理由は1000mの直線を見てみたかったのと、今回集まるメンバーの一人がここに来そうだったから(^_^;
無事に合流して競馬場内でメシ食べたりしながらあれこれ雑談&投票。

1000mの直線は長かったですねぇ。
機会があれば実際に馬が走っているところを見てみたいものです。


昼になったところで撤収して、今回の旅のメインの目的地&集合場所であるゲーセンへ。

何か面白いドラゲーでもあればそれで盛り上がるところなんですが、悲しいかな今はそんなゲームは無いのでこのカレーを食べに行くのが主目的のような感じかなぁ(^_^;
今回は総勢10人の集まりになったんですが、スト4の対戦や古いシューティングのプレイを見るのがナカナカ熱かったです。


いつもはこのゲーセンでひたすら遊んで、疲れたら車の中で寝るというパターンなのですが、今回はこのゲーセンが24時間営業ではなくなったためにそれができなくなったので、新潟駅前に宿を確保して居酒屋で深夜までダラダラと。
いろいろと環境が変わった人もいるんですが、みんな相変わらずな感じでとても楽しいひと時でした(^_^)


解散した後、ホテルに戻って倒れこむように寝てました(笑)


12日は前日と同じゲーセンに集まってメシを食べて昼頃に解散。


復路は往路よりかなり眠くてキツかったんですが、友人がF1を見たりしながら起きていてくれたので、のりきることができました(^_^;




来年もこの集まりがあるかどうか、今のところわかりませんがあるのなら何とか参加したいですね。
「温泉宿でのんびり」みたいな話がありましたが、みんなもういい歳なのでちょうどいいかも(^_^;




今回の旅の総走行距離は約1350km。
年内の10000km超えはよほどのことがない限り確実っすね。