仕事に関する話を2つほど

1つ目は「確定拠出年金」なるものの説明会がありました。
投資先を決めなきゃならんのですが今の社会情勢だと国内株式・債権が一番リスクが高いような気が(^_^;
締め切りまであまりのんびり考えるほどの時間もないので、さっさと決めてしまわないと。


2つ目はまだ確定ではないのですが前の勤務地に戻ることになりそうです。
通勤距離が今の約3倍に増えるので、自転車通勤にはちょうどいい距離かな♪
でも仕事では不便な点が明らかに増える・・・(泣)
どうせいつも通り上のほうの人だけで大した考えなしに決めたことだろうから仕方ないんですけど。
このあたりはあきらめてることなので、またどう消化するか考えておかなきゃ。