琵琶湖「半周」ツーリング


会社のツーリングクラブで琵琶湖へ行ってきました。
参加者は6人。
朝5時に会社に集合して車に自転車を積んで「道の駅:草津」へ。
この「道の駅:草津」から琵琶湖を反時計回りに1周(琵琶湖大橋までの部分を1周する約170kmのコース)する予定で朝7時頃スタート。


琵琶湖東岸は信号が少なくとても走りやすかったです。
景色もよかったですし〜♪
途中のコンビニや道の駅で多めに休憩を取りつつ、中間地点の「道の駅:あぢかまの里」へ到着。
ここで、この先は登りが何箇所かあるので気温やメンバーの体力からこのまま予定のコースを走るのは難しいと判断し折り返すことに。


復路の道中でいろいろあったわけですが、ここでは多くを語りません(^_^;
完走こそできましたが、最後の50kmくらいはかなりキツかった・・・




今回は途中で断念しましたが、涼しくなったらまた挑戦したいです!

本日の走行距離:170.41km