「シマノ鈴鹿ロード」に参加してきました


会社のツーリングクラブのメンバーで鈴鹿サーキットで開催された「シマノ鈴鹿ロード」に参加してきました。
今年5月にも似たようなイベントがあり、そちらは応援のみでの参加でしたが今回は走ることに。


朝の試走の時点で鈴鹿サーキットを自転車で走った感動でおなかいっぱい(笑)、そしてスプーンの勾配にウンザリ(>_<)


今回私が参加したのは「1時間サイクルマラソン」という1時間走りっぱなしの種目。
コースは逆走でホームストレートをスタートして西コースを周回し、1時間を過ぎた最後の1周だけ東コース側を通ってゴールという流れ。
今まで1時間走りっぱなんて経験がなく体力的に不安だったし、結構勾配がキツイところもあるので無理しないようマイペースでの走行に徹することに。
順位は下から数えたらすぐ見つかるような順位(当然参加したツーリングクラブのメンバーの中でダントツの最下位でした)でしたが、楽しかったです(^_^)
来年はもう1周多く周回できるようになれるといいな。