再び京都へ

今の自転車(OCR1)を買って間もない2007年9月に淀川〜木津川というルートで京都の嵐山へ行ったことがありました。
今回は目的地は同じなのですが違うルートで走ってきました。


まず、往路は大阪r12→R25→奈良自転車道→R24→京都八幡木津自転車道線。
前回は一部しか走らなかった京都八幡木津自転車道線を起点から終点まで走るルートです。



こちらが木津側の起点。



こちらが目的地の嵐山側の終点。
途中で流れ橋を見たかったんだけど、もくもくと走っていたら通り過ぎてしまっていました(^_^;


今日は天気が良かったので木津川沿いは自転車で走っている人がたくさんいましたね。
競技用の車椅子で走っている人も見かけました。




復路は当初は第二京阪沿いを走ってみるつもりだったのですが、体力に不安があったので御幸橋から淀川沿いを走る無難なルートで帰りました。
第二京阪沿いを含む北河内サイクルラインは10月に走るとしましょう。

本日の走行距離:173.66km