初めて水越峠へ

寒いので12時頃に出発。
下にインナーを穿いていたせいでちょっと足が回しにくかったのでのんびり走れるコースにしようと思って南河内グリーンロードへ。
太子の道の駅に着いたところでふと思いついてそのままグリーンロード経由で水越峠へ行ってきました。



水越峠は車で何度か通ったことがあるのですが、こんなに長い上りになっていると思っていませんでした。
帰ってから確認したら標高500mを超えてるんですね(10月に越えた紀見峠は約400m)。
でも紀見峠を越えたときの方がしんどかったような・・・車通りが少なかったので精神的に走りやすかったからかな?


それにしても上っているときはあまり気にならなかったのですが、下りの寒いこと寒いこと(>_<)
道の駅まで下った頃には完全に体が冷えきってしまってました。



ちはやあかさかの道の駅の看板前で写真を撮るのはおやくそくということで(^_^;
帰りはR309→R310というルートで。

本日の走行距離:73.6km