新車納車〜♪


実際に納車されたのは先週の日曜だったのですが、なかなか走る機会がなかったので(^_^;


さて、新車は「工房赤松(http://www.kobo-akamatsu.jp/)」さんのアルミ製ロード(Dedacciai/SC61KET)です。
注文したのは今年2月だったので半年かかりました。
オーダーメードなのですが、そんなに深い知識があるわけではないので、寸法は乗っていたOCRをベースにほぼおまかせ(^_^;;;
ただ、色の白地に青文字というのはリクエストさせて頂きました(私が青が好きなのと工房赤松さんのイメージカラーも青なので)。


フレームがアルミでフォークがカーボンという構成はOCRと同じですね。
コンポーネント関係はブレーキ/チェーン/BBを除いてOCRからの移植(ブレーキはULTEGRA、チェーンとBBはDURA-ACEに変更)。
OCRに比べほんの少し軽くなった程度ですが、ものすごくカッチリした乗り心地で前によく進んでくれます。


今日初めて100kmほど乗ってみましたが、自転車の良さ以上に体力が落ちてることを実感できました(泣)
もうちょっと涼しくなってきたら100km越えのツーリングに挑戦してみるとしましょうか。
それまでは近場で体力づくりしないと〜(>_<)