大川峠越え


ちょうど1年前、紀見峠を越えて和歌山の加太を回って帰ってくるコースを走ってきました。
それをふと思い出したので、そのとき避けて通った大川峠を越えるべく行ってきました。
ルートは旧R26→R26というシンプルなルートです。



この3連休はあちこちで祭りやってましたね。
天気もよかったので自転車でサイクリングしてる人もたくさんいました。



大川峠へは北側から。
車が通らないので道はすごく荒れてます。
北側からだとすぐにキツ目の坂がありますがすごく短い区間しかなく、あとはダラダラとのぼってるという感じでした。
南側へ下ったのですがこちらは斜度がキツイところしかなく路面も悪いのでこちらを下るのはかなり危ないですね。



何もない峠でしたが、ところどころ視界がひらけてるところから見える景色はよかったです(^_^)

本日の走行距離:111.6km