本当にあけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(^_^)


12月に一番ドラゲーでお金使ったのはアウトラン2SPでした(1000円くらい(^_^;)。
次はBG3で700円くらい。
一応走り収めはBG3でしたヨ(当然FitATですが)。


さて、28日の仕事が終わると同時に帰省してきました。


実家では久しぶりにおばあちゃんのところに顔出して怒られてきたり(>_<)
友人との麻雀はちょい勝ち〜♪
適当に運転してたらホイールを当ててちょっとキズモノにしちゃったりして萎え〜(泣)


ってな感じで実家で過ごして31日の朝出発で大阪に戻ったわけですが・・・
まず米子道が全線冬タイヤ規制。
当然スタッドレスなんてはいてませんし、チェーンも持ってません。
そんな中「たぶん中国道まで出たら大丈夫だよね〜」ってな感じでとりあえず中国道目指して南下するも、四十曲峠まできたところでしっかりした圧雪路になって進軍を断念。
一度米子まで引き返してタイヤチェーンを購入。
今度は方向を変えて倉吉方面から中国道へ。
「米子からだと米子道があるから下道はちゃんと除雪されてないけど倉吉・鳥取方面は下道からじゃないと中国道まで行けないからちゃんと除雪されてるハズ!」という読みがあったわけですがそれが的中してほんのわずかな区間が圧雪路だった程度で余裕で中国道まで到達。
しかーし、そこで中国道が大阪まで通行止めになっていることを知るのでした(泣)
ここまで来て実家に引き返すわけにもならないので仕方なしに姫路まで下道で行ってそこからバイパス〜阪神高速ってなルートで帰りつきました。
10時に出発して帰ったのが20時という予想だにしなかった状況になってしまいました。


教訓:もう年末年始は車で帰省しちゃダメ(笑)


せっかく年末に洗車したのに雪道でドロドロだよぉ(>_<)