悪いお話

詳しい内容は「http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050113i401.htm」を参照して頂ければわかるのですが、どうやら詐欺に引っかかった可能性があるようです。
実際には私が被害にあったわけではなくて、友人なんですが。
とはいえ、私が頼まれて代理で入札してあげた案件だけあって、ものすごくイヤ〜な感じです。
一応完全に詐欺と決まったわけではなさそうな部分もありますが、友人も今日電話であきらめたって言ってました。
それにしても本当に身近にある話なんですね。
時々ヤフオク利用してるので気を付けなきゃ。
とりあえず万が一を考えて高額な取引はしない、ってとこでしょうね。