HDD/DVDレコーダー購入

PanasonicのDMR-XW50を難波のヤマダ電機にて約102000円で購入。
ポイントが20%付いたので、実質80000円くらいですかね。
さすがに100時間も録画できれば困ることはないでしょう。


このDMR-XW50と液晶テレビ(TH-26LX65)はせっかくなのでHDMI接続にしてみました。
ハチクロ2のDVDを再生してみましたが、なかなか綺麗でした(^_^)


これで後は「時かけ」のDVD発売を待つだけです(笑)
BDやHD-DVDでも発売された場合はとりあえずソフトだけ買っておいて、お手頃価格の再生専用機の発売待ちということで(^_^;


それはそうといろいろ手持ちのDVDを再生して遊んでたんですが、ちょっと残念なのが16:9の映像(ex.ハチクロ)を見るときは問題ないんですが、4:3の映像(ex.KURAU)を見たときにできる左右の余白の色が灰色なんですごく目立つんですよね。
黒だとそんな気にならないんですが・・・設定で変えられないのかなぁ?


さて、先月購入した液晶TVと今回の買い物でさすがに「銀の力」が尽きたのでしばらくはおとなしくしとかなきゃ。
パソコン用の液晶モニターも欲しいんだけど、ボーナス(出るのか?(^_^;)までおあずけですね。