堺浜と浜寺公園

昨日、会社帰りに「アートサイクルTA's」さんへ行ってきたんですが、お客さんと話をしている中で走る場所として「堺浜」と「浜寺公園」の名前が出てきたので、早起きして走ってきました。


まずは堺浜。
新日鐵の跡地だったかな?堺浜シーサイドステージとかある場所がツーリングコースで、環状タイプではなく途中で折り返すような形での周回路。
今日走ってみた長めのコースだと1周約7.3km。
路面がなかなかきれいで、コースもフラットなので車がいない早朝とかは走りやすくてなかなか良い場所だと思います(商業施設が営業している時間帯は結構交通量が多くてあぶないみたい)。
ちなみにコースの入り口で昨日お話した方と偶然お会いしたんですが、シマノ鈴鹿のイベントに参加されるとのことでそれに一緒に参加されるメンバーの方と隊列を組んで走っておられました。
何か凄いスピードで走ってましたが・・・あんな風に走れるようになるのはいつの日か(そんな日は来ないような気がしますが(^_^;)。


続いて浜寺公園
うーん、ウォーキングや犬の散歩の人がたくさんいて走りにくいです(^_^;
というかそうでなくても速いスピードで走るのは難しいかも。
もしかしたら夜の方が人がいなくて走りやすかったりするのかな?
ただ、木陰が涼しいので、昼間にのんびり走るには良い場所だと思います。
とりあえず公園内の周回路は約3.9km。

本日の走行距離:54.46km