保険の切りかえ

納車日を6/7(土)に決めたので保険の切りかえ手続きを行いました。
Fitに比べ当然保険料は上がるんですが、扱いとしては普通のシビック(FD2)と同じなのでTYPE-Rといっても料金はそんなに高くなりません。
今後無茶する人が続出すれば上がっていくんでしょうけど(笑)
一般的な車両保険を付けても年額8万程度(今回の切りかえでの支払いは差額の2万程度)なので、今回は次回更新(10月)まで一般的な車両保険を付けておくことにしました。何かと安心ですしね。
他に細かいところも変更(年齢・走行距離・バイク)しましたが、今回はステアリングを変更するのでエアバッグを無しで契約しておきました。


これで最低限やっておかなければならない手続きは終わった(あと1つ残っているんですが、それは今週末に可否が判明するらしい)ので、納車を待つだけです。
すでに車はディーラーに入庫してます。
今日見させてもらいましたが、早く乗りたいよぅ(^_^)
ちなみにシリアルNo.は7000番台の中盤でした。