「順番が違うんじゃないの?」というツッコミは受け付けておりません

人間、勢いは大切だと思うんですよ、えぇ。
今日はですね、朝1時過ぎから仕事してたんですよ、ハイ。
そんなんでね、テキトーに昼で仕事を切り上げたんですよ・・・そしたら・・・




何か夕方には4000回転くらいでVTECなランプが点灯するようになってたんですよ(^_^;;;




と、ツマラナイ前置きはおいといて。


仕事を切り上げてから、八尾にある「サクセスオリエントワークス」さん(http://www.sow-vino.co.jp/)にFD2R用のECUの話を聞きに行ってきました。
で、そのままお買い上げという流れです(^_^;


ECUを取り外して交換するというような方法ではなく、ECUを車に付けたままデータを直接書き換えるという方法なので、作業はあっという間に終わります。
なので感覚としては「純正ECUのアップデート」というところですね。
アップデート後(笑)はまだそんなに走っていませんが、もっさり感がなくなり、アクセルの変化に対し素直で鋭い感じになりました。


これがこの車で一番最初の「走る」部分にかかわるところの変更だったわけですが、これを最初にやれたことは本当に良かったと思っています。
元々の素性がとてもいい車ですし、これでもう吸排気は純正のままでいいや(笑)


3時間近くおじゃまさせて頂いたのですが、ECUに関するいろいろ細かい話が聞くことができ、とても参考になりました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。


最後に・・・あんな感じで仕事ができるような人になれたらいいなぁ、って思ったり。
「職人」ってイイよねぇ。