good night Days,good old Days

28日の夜から仕事で旭川へ行ってきました。

で、旭川空港から旭川市内へ向かうバスの中でふと見た看板の「美瑛」の文字。
美瑛って確か「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」の主人公であるソラが住んでいるところだったよな・・・
ホテルにチェックインして調べてみたら旭川から近いじゃないですか。
いろいろ調べてみたら帰りの飛行機が旭川空港9:30発なので、6時前の汽車にのって美瑛まで行って、そこからバスで旭川空港に行けば1時間くらい滞在できるぞ、ということでふらっと行ってきました。

ホテルに置いてあった観光マップを見たらかなり見所の多い町なんですね。
滞在1時間、しかも早朝でコンビニしか店があいてないような状況では駅周辺をふらっと歩いて散策することしかできませんでしたが、丘と緑がきれいなところでした。
もっと時間があればレンタルサイクルでうろうろしてみたかったです。

ソラといえばひまわり。
駅近くの公園で咲いているところがありましたが、もうシーズンも終わりだし、雨が降っていたのでかなりしょぼーんとした感じ(^_^;
でも色は力強い感じできれいでした(^_^)