岸和田だんじり祭

今日は車の作業をしてもらっている間に自転車で貝塚まで行って仕事してきました。


復路でいたるところで通行止めになっているのを見て、初めて今日はだんじりの試験曳きがあることを知ったんですが、まさかあんなに混んでるとは(>_<)

確かに往路で岸和田市内に入ったところでやけに観光客みたいな人や警官が多いなぁと思ってはいましたが・・・
抜けられる道を探すのにかなり時間を費やしたので、部屋にたどり着く前に雨が降ってきてしまいました(本降りになる前に帰り着きましたが)。
試験曳きとはいえ、だんじりを初めて見ることができたのはよかったんですが、試験曳きであれだけとなると本番ではいったいどれだけ人がくるんかいな。
1回くらい見に行ってみたいと思っていたんですが、ありゃ無理っす(^_^;