六甲山へ

朝4時出発で、ふらっと六甲まで行ってきました。
ツーリングルートとして有名なところなんですが、今まで走ったことなかったんですよね。
会社を辞めた場合、大阪を離れる可能性もあるので、今のうちに・・・ということもあって行ってきました。


遠いところかと思っていたんですが、阪神高速降りてすぐのところなんですね(往路は下道で行ったんですが)。
神戸って本当にすぐ背後に山があるところなんだなぁ、ということを改めて実感。


さて、表六甲・裏六甲の存在は知っていたんですが、その他のルートがよくわからなかったので、途中にあった下の写真のような看板を携帯のカメラで撮って、それを確認しながらウロウロしてきました。



のんびり走ってきましたが、表六甲と摩耶が走りやすくて面白かったかな。
表六甲みたいな道がすぐ近くにあったらいいんだけどなぁ。



表六甲にある展望台からの写真。
夜景はものすごくきれいそうです。
ただ、その時間帯は車がいっぱいいそうな感じですが。




次のツーリングはR309(行者還トンネル)か高野竜神スカイラインへ行きたいっすね。
次の週末は3連休なので、どこかで時間がとれるといいな。




帰りにスーパーオートバックスサンシャインKOBEで開催されている無限フェアにあわせて行われたみんカラのFDシビック関連グループのオフ会にちょっとだけ出てきました。
今まで近くで他のFDシビックを見る機会がなかったので、いろいろな車を見ることができて参考になりました。
もうしばらくはおとなしくしておこうと思っていたんですが、いろいろ見ると物欲が湧いてきてイカンのう(^_^;