ジムカーナ練習会に参加してきました


D練(http://teamd.at.infoseek.co.jp/)の「スポーツドライビング体験クラス(D験クラス)」に参加してきました。




が、D験クラスの参加者は私一人・・・・(^_^;
(本当はもう一人いたらしいのですが)




「うーん、どうなるんだろ?」とちょっと不安に思いつつ、講師の方といろいろお話した結果、「サーキットの走行経験があるなら大丈夫でしょ」と運転姿勢のチェックをしていただいた後でいきなりD練クラスの方に混ざって走ることに。
ちなみにこの運転姿勢のチェックの際にいろいろとタメになることを教えて頂きました。
ほんのささいなことでもずいぶん違うもんだなぁと。


結局このまま最後までD練クラスの人達と同じスケジュールで過ごしました。
D験クラスはエントリー代がちょっと安いのでオトクでしたね〜(笑)


さて、午前中はスラロームなど、パート練習
講師の方に1度同乗&運転していただいたのですが「メリハリのある運転をしなさい」とのアドバイスをいただきました。
これは次回以降の課題としましょう(^_^;




午後からはタイムアタック
コースが広いので走っていてすごく楽しかったです。
タイムは一番遅くなくてよかった・・・(ヨワ
あと、時々フリースペースで8の字とか小さく回る練習をやってみたり。
小さく8の字を描くのは難しい(>_<)




以上、こんな感じでした。
とにかくいろいろ勉強になるし、面白いし、楽しかったです(^_^)
いきなりD練クラスに混ざって走るのは不安でしたが、いざ走ってみると結果としてこれでよかったと思います。


次は1/24(土)にあるみたいなので、また参加してみようと思っています。