鈴鹿サーキット国際レーシングコース走行ライセンス取得


今日は鈴鹿サーキットの西コースで「チャレンジグランプリ」というタイムアタックイベントがあったのですが、それにあわせて国際レーシングコースの走行ライセンスが割安で取得できる(通常40000円が29500円になる)というイベントがあったので、そのライセンス講習を受けに鈴鹿サーキットへ行ってきました。
基本的な内容は以前スパ西浦で受けた講習と同じなのですが、妙にネットでの走行予約関連の説明が長かったような。


そうそう、講習中に携帯が何度も鳴ってちょっとあきれました(スパ西浦のときはそんなことなかったと思うんだけど)。
お前ら何しに来たんだ、と。
せめてマナーモードにしとけよ。



ついでに1/21の走行会で走る南コースを見てきたんですが・・・全然走れる気がしない(>_<)
テクニカルでものすごく面白そうなコースだけど、こんなとこ走って大丈夫か?(^_^;