3回目の鈴鹿南は晴れっ!


当初は2/9(月)のジムカーナ枠を1日走るつもりだったのですが、急遽10日が出張になり、しかも9日出発になるかもしれないなど仕事が急にキツクなってしまったことから、9日の走行を泣く泣く断念。


そのかわりに、ということで今日のグリップ枠を走りに行ってきました。
amisのお客さんも何人か行くと聞いていたので、寂しい思いをしなくていいですしね(^_^;


走ったのは10時と13時の枠。
8:30過ぎに着いたのですが、屋根付きのピットがまだあいていたりと、この時点ではそんなに多くない状況でした。

計測器を持ってないのでP-LAPをレンタル。
ナビのモニターを外したところにぴったりつきますね。
数値も読みやすいのでいい感じです(^_^)


10時枠は7〜8台くらいだったかな?
最初の20分くらいはP-LAPのセンサーの取り付け方向が悪くて計測できませんでした(>_<)


今回がZ1☆での初走行になるんですが、高めがいいのかも?と思って冷間でF・Rとも2.1にセット。
温間でF:2.7/R:2.5くらい。
特に悪い感じもしなかったので、この後の13時枠もそのまま走りました。

10時枠のベストは1'02"08。
前回走行時(1/21)のベストが1'03"4xだったので1秒以上更新。
単に前回が遅すぎただけということなんでしょうけど(笑)
とりあえずタイヤが新品になったおかげですかね?
他にもいろいろと要因はあると思いますが、大きな要因の1つとしてP-LAPでタイムを確認しながら走ることができたとという点が挙げられるかな。
何かやったときにすぐ結果が確認できるというのは非常にありがたいです。
LAP-SHOT買おうかな・・・




さて、11時枠の走行を見ていると次々とNSXが登場。
最終的には10台以上いたと思います。
何かのオフ会なのか?(^_^;
そんなこんなで13時枠はほぼ満員の14台と今までで一番混んでいる状況で走ることに。
すごくドキドキでしたよ(ヨワ

そんな感じの13時枠でしたが、ベストは10時枠のタイムを僅かに更新して1'01"97。
ギリギリですが1秒台に入りました。




今日は他にもFD2Rで走っている方がいたので走りを見ていたのですが、みんなスムーズに走ってるんですよね。
どれくらいのタイムで走っていたかはわかりませんが、あれくらいきれいに走れるようにならんとな。
まだまだ修行が足りんです。


あと、今日は13時枠で追い越しをした際、抜いた車に意識をとられてしまって1コーナーのブレーキが間に合わず外に飛び出す(正確には無理に曲がろうとするほうが危ないと思ったのでまっすぐ外に出た)なんて大ポカをやってしまったので大反省。
私の場合は追い越すよりも引かないとイカンですな。