瀬戸大橋経由で四国行き


岡山に住んでいる学生時代の友人に久しぶりに会うため、岡山へ行ってきました。
当初はついでに岡山国際サーキットを見学しに行くつもりだったのですが、そちらの予定が無くなってしまったので急遽朝からうどんツアーに変更(^_^;


何度か四国へうどんを食べに行ってますが、三重・大阪なメンバーで行っていたので四国へはもっぱら淡路島経由で行っていましたが今回初めて瀬戸大橋経由で行ってきました。
自分の運転で瀬戸大橋を走ったのは初めてだったのですが、ほぼ直接本州と四国を繋いでいるので四国がすごく近く感じましたね。
あと、3つのルートのうち一番最初にできたルートだけあって、橋がちょっと古くて狭いんですがそれが雰囲気があってイイし(笑)


うどんは今回「あたりや」「谷川製麺所」「あづま」の3軒へ行ったのですが「あづま」が良かったっす。
次行く機会があればまた行ってみたいな。




友人とは数年ぶりに会ったのですが、相変わらずな感じで楽しかったです。
仕事が大変そうでしたが・・・
近いうちにまた行きたいですな。