これでなおる・・・のか?

今日は終日以前の勤務地で仕事だったので、ついでにディーラーに車を預けて異音の原因を調べてもらいました。
ちなみに街乗りで停止状態からゆっくり走りだそうとしたときに足下あたりから何かが当たってるというか軋んでるというか、そんな感じの異音です。
かなり前からこの音はしていたんですが、全くでないときがあったりして症状が安定しなかったんですよ。
ただ、あれこれやろうと考えていることがあるので、その前に一度しっかり調べておいたほうがいいと思って。


で、結果は左フロントのロアアームのボルトがゆるんでいた(軽くゆるんでいた程度だったとのことですが)のが原因でしょう、とのこと。
昨年11月に定期点検に出したときについでに以前事故した際に主に修理した左フロントの足回りを点検してもらったのですが、その時に「こんな症状があるんですけど・・・」と細かいことまで伝えておくべきでしたね。反省。


ディーラーからの帰り道では確かに音はしませんでした。
これでなおってくれるといいなぁ。




ついでに営業さんとCR-Zやら昨日あたりからニュースで話題になっているプ○ウ○のブレーキ関係の話などなど。
CR-Zは発売されたら是非試乗しに行きたいですね。