エンジンチェックランプ点灯


3/20だったと思うんですが、信号で停まった際に急にアイドリングが不安定になってエンジンチェックランプが点灯。
一旦エンジンを切って再始動させるとチェックランプは点いているもののアイドリングは安定しており、何事もなかったかのように走れる状態に。
その日はamisさんでチェックランプを消してもらって様子を見ることにしたのですが、おとといまた同じ現象が出てチェックランプが点灯。
昨日ディーラーさんに行って診てもらったのですが、「スロットルが怪しいと思うので一度交換しましょうか」とのこと・・・




「いやぁ、スロットル加工してるんで怪しいかなと思ったんですが、やはりそうですかね〜」と自白(^_^;
(TRY・BOXさんで取り付け作業しているときに出ていた現象とよく似ていたように思ったので)




とはいうものの、TRY・BOXさんで加工してもらってから数ヶ月、特に問題はなかったんですよね。
そのあたりを含めいろいろ話をした結果、「ちょっと様子を見て対応を考えましょうか」ということになったのですが、その帰りにまたまた同じ現象が(^_^;;;


今朝、再びディーラーさんに行って、とりあえずスロットルを外して内部を清掃してもらいました。
これで治まってくれるといいんですが。