次シーズン(?)に向けていろいろ

現在の課題は「フロントのワイド化」なわけですが、先週TRY・BOXさんにWAKO'S RECSを施工しに行った際にそのあたりをいろいろ相談してきました。
その結果、暫定対応としてストラットとナックルの取り付け部の2箇所あるボルトのうち、上側のボルトを細いものに交換してキャンバーをつけてもらいました。
これによってフロントのキャンバーが2度くらいだったものが現在は約4度ついてます(現状はタイヤがめちゃ内側に入っているので見た目がかなりイケテナイです(^_^;)。
これで現状のホイール・タイヤサイズ(18-7.5J +48(225/40-18))で内側がギリギリ当たらないくらいです。
9.0Jだと+30で内側がほぼ現状と同等の位置になる(7.5J→9.0Jで1.5J(約38mm)アップするので片側はその半分で約19mmだからオフセットは48-19=29)ので、内側の干渉を考慮するとターゲットにするのは+30より小さい数字のオフセットのホイールになるのかな・・・と。


残念なことに今使っているENKEI GTC-01ではそれに合ったオフセットはありません(泣)


しかしながら「えんけい友の会」所属としては候補は可能な限りENKEIから選択するのが義務なわけです(笑)
そうなると現状では選択肢としてENKEI RSM9(http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/2011newmodel/rsm9/rsm9.pdf)の発売待ちがいいのかなと思っています。
フロントは18-9.0J +30でリアは18-8.5J +48、色はPianoBlackかな。
メーカーに問い合わせたところ発売は7月から順次とのことなので、それまでに少しずつ貯金しないと。