ホイール&タイヤ交換

「ボーナス無くてサーキット走りに行けないようなヤツがなんでホイールとか買えるのか?」という疑問があるかもしれませんが、春からコツコツ貯めてたんですよ。
特に6月は結局セガラリー2やりにゲーセンにも行くのも控えましたし(これに関してはボーナスが出なさそうというのがわかったからというのもありますが)。
ホイールがネット通販でそこそこ安かったこともあって、4月末に予約注文入れてもう逃げられない状態にして節約に励みました(^_^;




まずはフロントから。

ホイール:ENKEI RSM9(18-9J +30)
タイヤ:ダンロップ DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 235/40R18

会社で「ひどいな(笑)」というステキなコメントをいただきました(^_^;
今のところ車体側と大きく干渉してはいませんが、サーキットで縁石乗ったら当たるでしょうね。




続いてリア。

ホイール:ENKEI RSM9(18-8.5J +48)
(タイヤサイズは純正と同じ(前のホイールにつけていたタイヤを流用してます))

こちらは問題ないんじゃないですかね?
ちなみにリア側だけ重さを比較してみましたが、GTC-01(18-7.5J +48)で同じタイヤを組み合わせたものに比べ約0.4kgほど軽くなりました。
幅が7.5Jから8.5Jに広がっているのに軽くなっているので、なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。






さて、どこ走りに行こうかな〜(笑)