クランク105化&坂道対策


日曜にアートサイクルTA'sさんに自転車を預けていろいろと。

・クランクセット:SHIMANO FC-5750(50-34T)
カセットスプロケットSHIMANO CS-5700(11-28)
・フロントディレイラーSHIMANO FD-5700
・リアディレイラーSHIMANO RD-5700
・チェーン:SHIMANO CN-5701

私がのっているOCR1の2007年モデルはSHIMANOの105をメインにしていますが、ブレーキとクランクセットは違っていました。
ブレーキは早々とSHIMANOのBR-R600に換えたので残すはクランクセット。
今回、やっとクランクセットをSHIMANOの105へ換えました。
それにあわせてカセットスプロケットを坂道対策で12-25から11-28へ変更。


仕事終わってから受け取りに行ったので今日は乗れませんでしたが、日曜に奈良へツーリングの予定なので楽しみです(^_^)


今の自転車であとやるとしたらビンディングシューズの導入といったところでしょうけど、これに関してはもっとしっかりのれるようになってからかな。