奈良に行く機会が増えたな〜(笑)

今日は会社のツーリングクラブのメンバーと2人で「自転車博物館サイクルセンター」主催のツーリングに参加してきました。
場所は奈良の橿原神宮周辺。



集合場所へ行くのに竹内峠越え。
クランク&スプロケ交換の効果で多少楽になったのかもしれませんが、やはりかなり厳しかったです。
結局途中の道の駅で休憩&道の駅から峠までの間で1回足つき(>_<)


集合時間ギリギリで集合場所の橿原神宮駅前に到着。
挨拶&体操を済ませてから出発。



コスモスがきれいでした(^_^)
(帰ってから見た夕方のローカルニュースでもとりあげられていました)



上にゴルフのグリーンがありそうな古墳(^_^;


キツイ坂があるとかペースが速いとか、そういったものとは無縁の超まったりツーリングでした。
今まで車でも行ったことがないような景色のいい場所をのんびり見ながら走ることができたのでなかなか楽しかったです。


総勢20人を超えるようなツーリングで行った先々でずいぶん珍しがられてましたが、これだけ人数が集まると案内役の方々はかなり大変だったかと思います。
いろいろとありがとうございました。


ただ1つ残念なのは未舗装路を走る箇所があったこと。
9月にたまたまここのツーリングにご一緒させてもらったときも未舗装路を走るようなコースだったのでもはや「お約束」なのかもしれませんね(^_^;




ツーリング終了後、帰りは穴虫峠というゆるーい峠を経由して帰宅。

本日の走行距離:118.97km