「鈴鹿エンデューロ」に参加してきました


会社のツーリングクラブのメンバーで鈴鹿サーキットで開催された「鈴鹿エンデューロ」に参加してきました。
かなり微妙な天気でしたが、幸いなことに走行時間中は時々パラパラっと降る程度で済みました。


エントリーしたのは3時間エンデューロ
2人のチームで走るので一人当たりの走行時間は1時間半。
8月のシマノ鈴鹿のときは西コースだけでしたが、今回はフルコースなので1周約5.8km。
チームを組んだメンバーと「2周交代で目標は1周12分」ということにして私がスタートを勤める。


8月に走ったときはスプーンの坂がキツかったのでフロントはずっとインナーで走っていたのですが、クラブの速い人に聞いたら「全部アウターのみですよ」と言われたのでそれにチャレンジしてみることに。
元気だった最初の頃はずっとアウターのみで走れていたのですが、後半バテてからは一番キツいホームストレート後半〜最終シケインはおとなしくインナーで走ってました(^_^;


ラップの方は最初の2周を終えてチェックしたら10分台中盤で走れていたので「もしかしたら10分切れるんじゃね?」と思ってがんばってみたのですが、ベストは10分01秒というなんとも残念な結果となってしまいました(泣)
今度参加する機会があれば目標は10分切りだな!