南河内グリーンロード走破とトトロ街道

今日はインテックス大阪で「サイクルモード」という自転車のイベントがあって、会社のツーリングクラブのメンバーで行くという話があったのですが、週末に天気がいいのがもったいなかったのでそちらへは行かずに走りに行ってきました。



今日のルートは10月末に途中までしか走れなかった南河内グリーンロード走破の再挑戦。
今回はスマホにデータも入れて準備万端!
それでも所々でミスコースしましたが(^_^;


今回もr27駒ヶ谷北交差点からスタート。
10月末に走ったときはワールド牧場のちょっと先でミスコースしたので、そこから先の区間が今回初めてになりますがやはりのぼりがキツかった(>_<)
1回よろけて側溝に落ちそうに(^_^;


それでもまぁ何とかR371との合流地点まで走破することができました。
南河内グリーンロードはR309〜R310〜R371と合流しており、ここから分岐して金剛山方面とかいろいろなところへ行けるようになっているので、ここをちゃんと走れるようになると走行ルートの選択肢が広がっていいでしょうね。




帰りはそのままR371を走ってもよかったのですが、グリーンロードを走っている途中(R371との合流地点のすぐ近く)で以前紀見峠へのルートを調べていたときに何度か目にしたR371と併走している「トトロ街道」と呼ばれている道らしきものを見つけたので今後のことも考えてそちらを走ってみることに。

路面はあまりよくありませんでしたが雰囲気のあるいい道でした。
R371は道幅が狭くすぐ横を車が通り抜けていくのでかなり怖いのですが、こちら車通りがないのでのんびり走るにはちょうどいいですね。
今度紀見峠を越えることがあれば、このルートを使ってみようと思います。

本日の走行距離:74.00km