ペダルとシューズで約1万円ナリ

まずは11月の月間走行距離は584kmと目標の500kmをかろうじてクリアする程度の距離でした。
100km超えるようなツーリングなかったしな〜
寒くなってきて出発時間を遅くしているのでなかなか遠くへ行きにくいんですよね。
今の時期に無理すると膝や腰を痛めそうなので、暖かくなるまではほどほどにしておかないと。




さて、書き忘れていましたが11月末(11/25)からいよいよビンディングを導入してます。
シマノSPDです。
シューズは通販で購入して、ペダル購入&取り付けはアートサイクルTA'sさんにお願いしました。

・ペダル:SHIMANO PD-M530
・シューズ:SHIMANO SH-MT23


PD-M530は重いのですが両面使えるので楽ですしケージもついていて踏んだときの感触がいいです。
値段もかなり安いです。



SH-MT23は・・・メッシュになっているので指先が寒いです(^_^;
シューズカバー買わないと。




最初は違和感の方が大きかったです。
左は最初に取り付けて頂いた場所で問題なかったのですが、右は違和感アリアリで堺浜のシャープ周回コースを1周してはクリート位置を調整してという作業を何度か繰り返しました。
ちなみにこのポジションが正しい場所なのかどうかはわかりません(^_^;


ビンディングにしたら速くなるのか?」と問われると、少なくとも私自身は速くなってはいないのでよくわかりません。
片足でペダルが回せるようになったのは楽しいのですが(笑)
使いこなせるのかなぁ・・・




あ、まだ立ちゴケしてませんよ。
先週末の会社のツーリングクラブのツーリングで目の前でやられて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態です。