運動した後に献血行くのはダメらしい

寒いので近場の堺浜のシャープ周回コースを数周走る程度しか走らない日々が続いています(^_^;


今日は帰りに南海堺東駅前にある献血センターに行ったのですが、運動した後だと問題が生じる(採った血液が使えない)可能性があるので献血はダメだって言われました。
さすがに走りに行く前に献血するというのもそれはそれで問題がありそうだし行くタイミングが難しいねぇ。
忘年会明けでおなかいっぱいで動く気がしない日に行くしかないかな(笑)




昨日はいろいろと取り付け&交換作業をしてました。

・ホイール:ガソリンアレイさん(http://gasolinealley.oc.to/)手組み(リム「Mavic Open Pro」+ハブ「SHIMANO ULTEGRA(6700)」の組み合わせ)
・サドル:SQlab 610 active(14cm)
・携帯ポンプ:TOPEAK ミニモーフ(TMM-1)

このうち携帯ポンプはだいぶ前に買っていたのですが現在進行中の「近場は身軽に出歩こう計画」の一環として自転車本体に取り付けました。

ホイールはリムの色がなかなかいい感じ。
乗り心地がいいので、長距離ツーリング時の疲労が少なくなってくれるといいな。