イマイチなのは相変わらず(>_<)

「そろそろ大丈夫かな?」と思い立って、事故後初めてボウリングしにROUND1堺駅前店へ行ってきました。


私は右投げで、投げる球は全く曲がりません(^_^;
まだ肘が完全にまっすぐに伸びない状態だから「もしかしたら曲がるようになったかも」なーんて思ったりしましたが相変わらず全く曲がりませんでした(笑)
いざ投げてみると、最初の4〜5投は軽い違和感がありましたが、すぐにそれも感じなくなりました。
6ゲーム投げても特に問題なし。


スコアは111・169・144・153・188・161。
最初の1ゲーム目はちょっと軽めの13(L)のボールを選んだのですがひっかけたようになる悪いクセがでてたので、2ゲーム目からは14(L)にして「投げる」というより「置く」というイメージで。
投球動作に入るときの右足の置く位置を右から2番目の●を踏むところに固定したあたりからボチボチまとまったかな。
188なんてそこそこなスコアが出てますがたまたまストライクが続いたところがあっただけで、相変わらず1投目でヘッドピンに当たらなかったり1本だけ残ったところでスペアがとれなかったりすること多数(泣)
やはりスペアが取れないと楽しくないな〜


ボウリングやっても大丈夫なことがわかったので、また会社の人と一緒に投げに行きたいな。