東京へ行ってきました


「ナイスの日」から遅れること1日、友人と2人で7/14〜15の1泊2日のスケジュールで東京へ行ってきました。
交通手段は車です。


往路は仕事が終わったまま会社の人と軽く遊びに行っちゃったので仮眠もせずに7/14に日付が変わった頃に出発。
ルートは新名神&新東名を経由するルート。
新東名は夜&雨&霧という視界不良のオンパレードで景色を楽しむことはできませんでしたが、道が広くて走りやすかったですね。


東京に着いたあたりでちょっとした渋滞に遭遇。
ナビの案内で首都高を早々とおろされて下道をいろいろ走らされました。
道すがら見かける地名はよく知っているものの位置関係が理解できてないので頭の中は「???」でいっぱいでした(^_^;
8時過ぎに秋葉原着。


X1さん・HIL(ヒゲ)さん・しょうベエさんと合流して行動開始。



観光らしい観光といえばスカイツリー見に行ったくらいですかね〜
他は秋葉原でウダウダしてました。
ゲーセンにも行きましたが、使ったお金はセガラリー2を1回やっただけの100円のみ(笑)
そのラリ2もかなりグダグダでした(>_<)


夜は焼肉食べ放題→居酒屋でウダウダを経由してカプセルホテルで1泊。
寝てなかったのでよく眠れました(笑)
朝風呂が気持ちよかった(^_^)


復路は朝10時過ぎに出発。
ナビまかせですが、まず首都高で羽田〜横浜を経由して保土ヶ谷バイパスで東名の横浜町田を目指すルート。
保土ヶ谷までは順調だったものの、保土ヶ谷で横浜新道に合流するところで1時間以上の渋滞に巻き込まれる。
素直に東名の東京から乗るルートの方が早かったんじゃないかと・・・(泣)
で、その後は御殿場で軽い渋滞があったものの、順調に東名を西進。
新東名との合流を過ぎて岡崎付近で1時間を越える事故渋滞に巻き込まれ・・・
これ、保土ヶ谷での渋滞がなければ巻き込まれてなかったんですよねぇ(更泣)
最後は名阪国道を経由するルートで大阪に着いたのは21時頃。



走行距離は約1100km。
2日かかりなので大したことはないですかねぇ。
事故にあってから初の本格的な長距離ドライブでしたが、まぁまぁこれといった問題はなかったかな。
順調に回復しているということにしておきましょう(^_^;




2日間お付き合い頂いた方々へ、いろいろとありがとうございました。
いろいろあるようですが、何はともあれ皆さん元気そうでよかったです。
私も頑張って回復しないとな〜(^_^)






さて、そろそろ自転車の長距離ツーリングをしたいところだけど暑いからどうしようかな。
新車の納車もそろそろのはずだし、いろいろタイミングが難しいね。