フルULTEGRA化

先日のツーリングの後、アートサイクルTA'sさんに自転車を預けてパーツを交換して頂きました。


工房赤松さんの自転車を購入した時点では今年1年はコンポ交換するつもりはありませんでした。
ただ、病気の件があってから「楽しめるときに楽しんでおかないとな」という気持ちが強くなったこともあって予定を前倒しして交換することにしました。



まずはクランク・フロント/リアディレイラースプロケを105からULTEGRAに変更。
先にSTIとブレーキをULTEGRAにしていたので基本コンポは全てULTEGRAになりました。
(今回もチェーンはDURA-ACEを使用しています)



今回の変更の目玉はシートポスト。
シマノの「SP-R600」というULTEGRA相当グレードのものです。
現在は販売されていないもので、ヤフオクで地味に探して購入しました。
ホイールのハブもULTEGRAですし、「総ULTEGRA」みたいな感じの自転車になりましたかね(笑)



ケーブル類も交換するとのことだったので、ついでにハンドルをDeda RHM01からゼロ100(幅は端-端の42cmで変更無し)に変更。
ちょっと軽くなったかな?


週末走りに行くのが楽しみです!