お花見ツーリング♪

予告通り、お花見を目的にふらっと走ってきました。
ルートは「大和川・石川沿いのサイクリングロード → 滝畑ダム → R170(旧道) → 牛滝山(いよやかの郷まで) → r40・r30」といった感じ。


大和川・石川沿いの桜は満開ですごくきれいでした。
桜の下では20km/h以下までスピードを落としてのんびり見物♪



滝畑ダム周辺の桜は7分咲きくらいかな?
こちらは来週末あたりが見頃なんじゃないかと。


滝畑ダムまで久しぶりにかるい坂道をのぼってみましたが思っていたよりのぼれました(以前より1枚重いギアでいけた)。
病気の前に比べ体力・筋力は落ちているはずですが、体重が10kg弱落ちてるのでその効果だと思います。
この体重を維持しつつ体力・筋力を戻していけるといいなぁ。



R170沿いには見事なしだれ桜がありました。
帰って調べてみたら「若樫の百滝桜」という桜のようです。
なにげないところにある不思議な桜でした。


最後に牛滝山へ行ってみましたが・・・大した斜度ではないんですが滝畑ダムまでのぼった後ではちとキツかったです。
弱ってるなぁ(^_^;




一旦戻ってクロスバイクに乗り換えて晩飯会場である森ノ宮へ。
行きは花見ツーリングの疲れ&向かい風でガタガタでした(>_<)
明日は筋肉痛がキツそうだ(笑)

本日の走行距離:97.3km(花見ツーリング) + 35.3km(クロスバイクにて)