水越峠(奈良側)

大きな余震がきそうになかったのでちょっと走ってきました。
ルートは「南河内グリーンロード → 竹内峠(R166) → r30 → 水越峠(R309) → r27」。



竹内峠を上るのは久しぶり。
今回は少しはマシに走れたかなぁ。



相変わらず何もない水越峠(^_^;
水越峠の奈良側のルートは「関西ヒルクライムTT峠資料室(http://hillclimb-west.seesaa.net/)」によると「一般的」に分類されるレベル。
r30の分岐から峠に通じるR309旧道分岐までそんなに距離がなかったので、過去にのぼった水越峠の大阪側の感じからして「もしかして峠まであっという間に着いちゃうのかな?」なんて思ったりしましたが、それはものすごく甘い考えでしたね(笑)
それでも旧道はほとんど車がこなかったので精神的に走りやすかったですし、斜度も時々キツくはなるもののその区間が短かったので、初見でノーコンティニューでクリアできました。
途中止まることがなかったおかげで全く写真がないのが残念かな。
走りながら写真撮るのはアブナイですし。


今日一番キツかったのは、最後の向かい風かも。
大和川沿いの道が行きも帰りも向かい風っていうのはちょっと(>_<)

本日の走行距離:89.8km