犬鳴山へ


昨日はちょっと山道を走ったので、今日は平坦なルートを選択してみさき公園の先まで走るつもりで出かけたのですが、向かい風がキツて途中で断念(ヨワ
それでも関西空港あたりまでは頑張ってみようとr204を走っていると「犬鳴山」へのルートを示す看板が。
スマホで距離を確認したら10kmちょっとくらいでいけそうだったので、急遽行き先を変更して犬鳴山(神通温泉)へ行ってきました。


犬鳴山には約2年前になにぱんさんと温泉に車で行ったことがありますが、そのときに自転車で走っている人を見て「こんなところを自転車でよー走るなぁ」と思ったものです(笑)
そのときの記憶ではそこそこキツいルートだったように思ったのですが、いざ走ってみるとそれほどでもなかったですね。
雰囲気は牛滝山と似てますが、牛滝山は行き止まりになっているので交通量はそんなに多くないのに比べ、犬鳴山は和歌山へ抜けているので交通量がそこそこありました。


帰りはr62→r30と追い風を受けて楽々走行♪
いつも追い風だったらいいのにねぇ。

本日の走行距離:76.8km