金剛トンネル

「関西ヒルクライムTT峠資料室(http://hillclimb-west.seesaa.net/)」によると先月末に走った金剛山ロープウェイよりは楽なコースらしい。
ということで手術後復帰初戦のコースとして南河内グリーンロード経由のルートで走ってきました。



で、途中止まることがなかったのでいきなりゴール地点の写真を(^_^;


中盤くらいまでは所々斜度がかなり緩むところがありあまり上っているような感じがしませんが、「斜度10%」の看板が見えてからの最後2kmくらいは斜度がキツイ状態が続くようなコースでした。
最後がキツイというのは精神的にはヨロシクないですな(>_<)


R310をずっと走るコースになるのですが車通りがかなり少なく、むしろバイクの方が多かったです。
あまり「酷道」という感じでもないのに、車では需要が少ないルートなんですかねぇ(私も車でこのルートは走ったことないし・・・)。
そのせいか自転車で走っている人がすごく多かったです。
みんなあっという間に抜いていってすぐに見えなくなるという感じでしたが(泣)
何食ったらあんなに速く走れるようになるんでしょうか(笑)


昼過ぎから予定があったので、帰りはR310でショートカットして早々に帰宅。
またも100km越えならず(^_^;

本日の走行距離:86.0km