信貴山〜信貴フラワーロード〜清滝峠

今日は会社の人とのんびりツーリング。

ルートは「信貴山(ぶどう坂)〜信貴フラワーロード〜清滝峠」。
信貴フラワーロードと清滝峠は初走行のコースになります(おそらく車でも走ったことがないんじゃないかな)。


久しぶりのぶどう坂は途中休憩をいれながらのんびり登坂♪


信貴フラワーロードはいわゆる広域農道。
よく走っている南河内グリーンロードと比べアップダウンが少なくて距離が短い感じ。
時々見える奈良方面を見下ろす景色はなかなかよかったです。



清滝峠は奈良側からのぼったこともあってかあっという間に登坂終了。
大阪側を下るときに見える景色はよかったのですが、大阪側から上るとなると走っていて面白そうな感じではなかったし行く機会はほとんどないんじゃないかな。
1回は大阪側から上っておきたいところではありますが・・・




朝ちょっと走っていたおかげか久しぶりに100km越え。

本日の走行距離:124km