長崎へ行ってきました


昨日今日と出張で長崎へ行ってきました。


往路は関西空港発でLCCなPeachに乗って行ってみました。
確かに機内が狭かったりはしましたが、1時間くらいのフライトでは気にするほどではないかな。
土砂降りの中を飛行機まで歩かされたりといろいろありますが、国内便でればLCCは選択肢としてはアリでしょう。
やはり安いのは魅力です。


諫早のホテルについて、近くの西友で晩飯買って食べて早々と就寝。
長崎の名物ってなんだったんでしょうか?(^_^;;


今日は朝から仕事。
乗車駅では使えたICカードが降りる駅では使えないとかいろいろありましたが、昼過ぎに仕事が終わって復路は諫早から特急+新幹線を選択。


観光らしい観光はしませんでしたが、往路の飛行機から見えた景色と復路の諫早まで乗ったタクシーから見えた長崎の景色はなかなかよかったです。
今回の仕事は私が直接担当しているユーザーさんではないので仕事で行く機会はないかと思いますが、自転車でふらっと回ってみたいですね。
今なら坂もなんとかなるんじゃないかと思うし(笑)